SSブログ

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.3 Vol.4【7/9発売】

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.3 Vol.4【7/9発売】またまた発売されますね!ハロプロ・コンピの第2弾!

「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!」シリーズww

今回の選曲は掟ポルシェさんとバンドBase Ball Bearのギター・ボーカル、小出祐介さんだそうです!

前作の「Vol.1 アイドル三十六房編」「Vol.2 吉田豪編」もかなりオタ心をくすぐる選曲になっていましたがww

今回は、さらにマニアックな選曲になっているようですねww

注目はBerryz工房07年さいたまスーパーアリーナでのライヴ音源「恋はひっぱりだこ(嗣永ソロ)」

℃-uteの舞台「寝る子は℃-ute」のテーマ曲の未発表発掘音源ですかね!


14052701.JPG

Hello! Project×TOWER RECORDS ハロプロ・コンピ第2弾リリース決定

ハロプロ15年の歴史を徹底的にコアな視点で掘り起こす、ハロプロ初のコンピレーションアルバムシリーズの続編が、好評につき発売決定。2014年1月1日にリリースされた『Vol.1 アイドル三十六房編(南波一海×嶺脇育夫)』『Vol.2吉田豪編』をしのぐ(!?)マニアックな選曲のコンピが完成。

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.3 掟ポルシェ編

『Vol.3』は、古参のハロプロファンとしても名高い、掟ポルシェによる極めて独特なセンスが光る選曲の1枚。掟氏が普段DJで使ってる、大人が自分で踊ったらある意味バカに見えるような曲が、選曲コンセプト。掟氏じゃなきゃ選ばない(!?)“ハロプロこども曲”の代表格ミニモニ。からきら☆ぴか、月島きらり、そして初CD化のハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」まで気の抜けないセレクトのたっぷり全20曲(でも案外短い・・・)。

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.4 小出祐介 (Base Ball Bear) 編

『Vol.4』は、バンドBase Ball Bearのギター・ボーカルの小出祐介がセレクト。アイドルに対し「完全在宅主義」を貫く、小出氏ならではの視点で選んだ18曲。ミュージシャンとしてのつんく楽曲に対する観点、アレンジ・サウンドに関する着眼点と、ハロプロ・ファンとしての思い入れの詰まった小出セレクションを、絶妙な流れの曲順でお届けします。初CD化音源として、Berryz工房07年さいたまスーパーアリーナでのライヴ音源での“恋はひっぱりだこ”(嗣永ソロ)、そして同じく07年℃-uteの舞台「寝る子は℃-ute」のテーマ曲の未発表発掘音源も収録。[参照]http://tower.jp/article/feature_item/2014/05/26/0702

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.1 アイドル三十六房編(南波一海×嶺脇育夫)

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.2 吉田豪編

【こちらもヨロシク!】
アイドル歌手ランキング 人気アイドルブログランキング

2014-05-28 | 共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オタケン流ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。